プロフィール

ご挨拶

当サイトにお越し頂きありがとうございます。

東京と大阪で6年間メンズエステを経営した元オーナが書くブログです。このブログでは私が経験した事を元に、メンズエステの経営に関すること、知識、情報、ノウハウ、そして関わってきた何百人のセラピストを通じて学んだこと。それらを現メンズエステのオーナー様、そしてセラピストの皆さんと共有したいという想いから開設に至りました。

思い起こせば6年前…

今では当たり前になっている、ウェブサイトでのセラピストの写真付き紹介。私が初めた頃はウェブサイトを持っていることさえ特別でした。ほとんどが無料ブログ(アメブロ、ライブドアブログ)での運営店。いち早くウェブサイトを取り入れ、スマホ用のサイトも用意し、セラピストの衣装も当時ではほとんどなかったミニスカートを導入。

接客やマッサージ内容も考えに考え、練りに練り、全てをマニュアルとして具現化し、研修に研修を重ね、実技研修から接客研修。どうすればお客様が満足してくれるか?ここだけに重点を置いて、マッサージの流れから、ポジション、密着の仕方、バリエーション、視覚的な楽しみも考慮した全身ミラーの導入やミニスカートの衣装など。様々な試みを実施しました。

おかげでしばらくは独占状態の経営ができました(笑)※すぐに真似されましたけど(笑)

お店は女の子の満足を考え、女の子はお客様の満足を考える。こういった取り組みを実行し、素晴らしいチームワークで仕事ができたことに感謝しています。

そんな私は今年(2018年)36歳を迎えたプチおっさんです。

趣味は愛犬の散歩、格闘技、ランニング。健康志向です。

今現在は大阪と東京をメインに、WEB事業、メンズエステに関する全般事業(裏方)として日々奮闘しています。

経営に関するお悩み、接客に関するお悩み、これからメンズエステデビューをするオーナー様、セラピストの皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

現役、未経験に関わらずお気軽にご相談ください。

また、このブログとは別に、コンサルティング専用のサイトもございますので是非こちらもご覧くださいませ。皆様のお役に立てることを目標に更新していきます。

詳細ページ

ブログ案内

メンズエステ経営に関すること

題名の通り、メンズエステを経営した実績から学んだこと、ノウハウ、戦略、メンズエステ経営の内部事情など。経験を元にブログとして書いていくカテゴリーになります。

オープン前の準備から、不動産、備品調達、セラピスト求人、広告精査、ホームページ、コンセプト決めなど。諸々〜、実際にオープンしてからの対策、戦略、思い出など。メンズエステ経営の裏側まで書いています。

詳細ページ

セラピストお役立ち

6年間で面接したセラピストは数百人。実際に関わってきた何百人のセラピストから学んだこと、教えたこと、一緒に歩んできたサービス内容。そして人気セラピストになるまでに実施した事。それらの経験を元に組み立てたカテゴリーです。

接客でお悩みのセラピスト、サービスやマッサージ内容に関する事。これからセラピストを目指す女の子達へのメッセージなど。

詳細ページ

WEB戦略

インターネットが当たり前の時代になり、ネットを通じたサービス、コンテンツ、広告、情報提供など。ネットは私達の業種にも欠かせないツールとなっています。この武器をいかに効率よく活用できるか?WEBを無視して売上げアップは見込めない!そう言い切れるほどWEBの重要性は高まっています。

元々WEB専門の事業を営んできた私がお伝えできること。メンズエステ業界では遅れがちだったWEB戦略をいち早く取り入れ、新しいWEB戦略もいち早く実施したことで得られた効果や実績。それらをプロの目線から導入に至るまで解説しています。

WEBサービスの現場の動向や、流れ、最新情報もお届けします。

詳細ページ

今後

メンズエステのオーナーという立場は引退しましたが、今後は裏方としてメンズエステの発展に少しでもお役に立ちたいと思っています。得意とするWEBに関することをメインに、新たなWEBサービスを業界に導入し、ユーザーの利便性を向上したり、セラピストのサービス向上にお役立てること。そしてセラピストがもっともっと輝けるようにはどうしたらいいか?そういった業界の発展を常に視野に入れ、今後も様々なサービスを通じて業界の発展に力を注ぎたいと思います。

詳細ページ